実家でリフレッシュしている数日間

今、私は一人で実家に帰ってリフレッシュをしています。

 

実家へは夜行バスで戻ってきました。
2日前の早朝、最寄り駅に着いてその日はずっと漫画喫茶でのんびりしていました。
私にとって一人の時間は貴重です。
漫画喫茶で無料のモーニンングを食べてから寝て、その後コンビニで買ってきた抹茶パフェとジャガリコ、コールスローサラダ、おにぎり二つ、ファミチキをたいらげました。
ものすごい食欲でした。
漫画喫茶のコーンポタージュスープは濃厚で美味しく、満足しました。
私がその日読んだ漫画は“鬼灯の冷徹”と“ロボレーザービーム”と“犬夜叉”です。
漫画のジャンルは違いましたが面白かったです。
“犬夜叉”はいっきに10巻くらい読んでしまいました。

 

漫画喫茶を出たのは夜の7時ごろだったと思います。
夕食にラーメンを食べて帰ったのですが、こちらのスープがまろやかなトンコツ味でした。
ラーメンごはんにして全て食べきりました。

 

昨日は小学校時代からの友人の家に行きました。
友人が最近出産したので赤ちゃんに会えるのも楽しみでした。
ディズニーランドで買ったベビー服と母子手帳ケースを出産祝いに持って行きました。
友人は疲れのせいか肌の色が白くなっていましたが、私に会ってとても嬉しそうにしてくれました。
私も友人と赤ちゃんに感動して涙が出るほど嬉しかったです。
写真と動画を何枚も撮りました。
本当に幸せな時間でした。
友人にもこれから先ずっと幸せでいてもらいたいと思っています。

 

そして今日は東京ドームシティへ行ってきました。
目的は“鋼の錬金術師”の展示会です。
仲の良いママ友、私を含め三人で数か月前から行く約束をしていました。
予めコンビニで音声ガイドつきのチケットを購入しておきました。
ママ友の一人とは現地で待ち合わせをして、私ともう一人は一緒のバス停からバスに乗りました。
道中なんと降りる駅を間違えてしまいましたが、無事にたどり着けて良かったです。

 

ワクワクしながら中に入ると大きいオブジェや原画が展示されていました。
撮影許可がおりている場所で、今日も何枚も写真を撮りました。
私たち三人とも展示会ではほとんど話しませんでした。
ゆっくり先品を見ることに集中していたのです。
原画を見て、私はもう一度原作を読み返したいと思いました。
その後フードコートで展示会のことを語りながら食べたグリーンカレーは格別でした。
日曜日に帰る予定で明日は仕事もありますが、まだまだ楽しみたいです。


ホーム RSS購読